プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« 残念、カーリング | メイン | Live! »

日本対インド

サッカー日本代表はAsian Cupの予選の初戦で
インドと対戦した。
完全に格下相手であり、勝って当然だが
この試合はワールドカップに向けての調整とも言えるわけで
良い試合内容を期待したい。
試合開始から、攻めてはいるが、決め手に欠ける状態で
ズルズルと試合時間が過ぎていく。
しかしジーコジャパンとなって記念すべき100点目ともなる点を
非常に攻めていた小野が、相手ゴール付近でのルーズボールから
一気に飛び出して貴重な一点を挙げた。
この一点は技術ではなく、気持ちの問題で大きな一点と言える。
インド相手には前回7-0で勝った記録もあり
ここから一気に畳み掛けたいところである。
その後も攻め続けるが、やはり決め手が無く前半終了。
結果が付いて来ていないが、このところの日本代表には
個人的に変化が見られる。
メンバー全員の攻める気持ちが強く、技術面でも以前のような
やみくもな攻めではなく、何か形が見える攻め方に思える。
後は結果だけなのが惜しいところである。
後半も動かないように見えたが、12分に苦労していた長谷部が
初スタメンで素晴らしいシュートを放ち、代表初ゴールとなった。
しかし、巻に少しあたって入った事もあり、公式記録は微妙である。
これで日本は2-0とリードを広げる。
そして後半の22分には攻めに攻めたところでコーナーを取り
三都主のコーナーキックから福西がヘッドで合わせて
綺麗にゴールをあげた。
宮本が少し内に切れて相手DFが偏ったところでの頭脳的な得点である。
これで3-0と大きくリードを広げた。
ここで日本は小野を下げて遠藤を、宮本を下げて茂庭を投入。
リードを奪ったところで、メンバーの変更にも余裕が見られる。
そして後半29分に少々疲れの見える巻に代えて佐藤を投入。
スピードのある選手で、個人的には玉田の代わりと言った所だろうか。
佐藤が投入された直後の33分に佐藤と久保の素晴らしいコンビプレイで
佐藤からのパスを久保が絶妙なループシュート。
これで4-0と完全に日本ペースである。
そしてその直後37分に、ついに念願の佐藤の初ゴールである。
スピードを活かした飛び出しからの良いシュートであった。
この得点で5-0と既に日本の勝利は揺ぎ無いものとなっている。
試合がロスタイムに入り、終了するかと思われた時に
久保が相手ゴール付近でもめた中から
こぼれたボールを押し込み駄目押しの一点。
そして試合終了となり、6-0と見事な勝利でAsian Cup初戦を飾った。
これで久保は代表FWとして、大きくアピールした事になり
海外組みも全く気の抜けない良い意味で緊迫した状態となった。
また、久保はこの得点でジーコジャパンでの最多得点となり
頼もしい限りの活躍である。
このまま次の試合も良い形を作って勝って欲しいものである。