プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« 松井の進化 | メイン | Apple新製品発表!!! »

日本対ボスニア

サッカー日本代表はワールドカップのクロアチア戦の
前哨戦とも言うべき、ボスニアと親善試合を行った。
4-4-2の布陣で中田と福西のボランチに加え
その上に中村と小笠原、そして2Topには
高原と久保という強力なメンバーである。
試合開始からなかなかの試合展開で
両者一歩も譲らず試合は進む。
しかしながら試合は動かず、どうなるかと思っていたが
前半の最後で高原が中村のコーナーキックに
見事にヘッドで合わせて、待望のゴール。
これで1-0と良い形で前半を終了する。
しかし後半になり、ボスニアがついに牙をむく。
後半開始直後からサイドからガンガン攻め
日本は防戦一方となってしまう。
素早いパスワークに日本のディフェンスが機能しない。
前半も何度か危ない場面があったが
後半は特にそれが目立っている。
そんな中、攻め込まれた所を中沢がファウルを取られて
PKとなり、1-1となってしまう。
しかしVTRを見る限りファウルではない。
ただ、相手のMFバルバレスの倒れ方があまりに上手かった。
日本が反省すべき点としてはペナルティーエリアで
危険な状態を作ってしまったそれまでの過程である。
そんな流れを断ち切ることが出来ず、後半22分に
またもフリーキックから点を取られてしまう。
これで1-2とついに勝ち越される形となった。
その直後、今度は宮本もファウルでイエローをもらい
ディフェンスが完全に崩壊してしまっている。
日本はここで小笠原と福西を下げて小野と稲本を投入。
どうにかこれで立て直したいところである。
そしてそのすぐ後に腰に爆弾を抱える久保に代えて
柳沢を投入する。
ワールドカップのために、わざわざ鹿島に戻っただけに
柳沢には頑張ってもらいたいところである。
柳沢に続き高原を下げて大黒も投入。
これで4人目の交代である。
個人的には松井を見てみたいところである。
そして試合終了と思われたその時である。
ついにあの男がやってくれた。
中村からのセンタリングを素晴らしいポジショニングで
中田英寿がヘッドで合わせて、鮮烈なゴール。
観戦していた私も諦めていただけに
Asian Cupの川口の活躍以来、久々に涙が出た。
とにかく素晴らしいプレイである。
このプレイがあれば勝ち負けなど、どうでも良くなってしまう。
そして試合は終了。
最後の最後に素晴らしい試合展開で持ち直したが
日本の反省点は良い意味で非常に多い。
前半非常に良い流れだっただけに
後半になり、やはりボスニアが爆発した時には
前半に使ってしまった体力が持たず
崩壊したディフェンスを立て直す事が出来なかった。
やはりボスニアが爆発したとしても、どうにか落ち着いて
対処出来ればどうにかなったはずである。
立て直すだけの時間は十分にあったと言って良いだろう。
この試合を糧に、次の日本代表に試合に期待したい。