宮下梢氏の推薦で関内にあるB.B.StreetのSessionに参加した。
以前、ここでLiveを数回やった事があるのだが、Sessionは初めてである。
こういう所はもしかしたらSaxなどは必要ないかも知れないと思い
一応SaxとDrumsでエントリーすることにした。
しかし、これが間違いであった。
このSessionの特徴としては、参加者の年齢層が若いのである。
神泉や桜木町のSessionと比べると10歳近く平均年齢が低い。
中には高校生も混じっている。
私は20時前くらいに到着し、そのまますぐ出番となった。
最初はSaxで呼ばれたのだが、様子を見ようと思ったのだが
ついつい煽られて大いに吹いて目立ってしまった。
また、その後もDrumsで出番が回ってきたのだが
ゆったりのBluesでもと思っていたらFunkyなRythmを要求され
ついつい・・・。
この時、既に珍しがられてしまい、もうその後は大変である。
普通は一回プレイした後はしばらく休みなのだが
全く休み無しで立て続けに呼ばれてしまう。
やっと休みが来たと思うと追加で呼ばれたり
休むことが出来ても一曲だけである。
話では22時くらいには終わると聞いていたのだが
最終的に終了した時間は22時45分である。
しかも必ずソロが回ってくるので大いに大変である。
いやはやさすがの私も疲れ果ててしまった。
Saxでエントリーして使いどころがあるなら次回はDrumsは
やめておこうと痛感した。
Drumsは神泉でたまにやるのが一番良いのかもしれない。
今週はSessionとLiveとで非常に多忙である。
明日は二子玉の高島屋内のCafeでLiveである。
チャージはないので皆さん是非ともいらして頂きたい。