プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« 携帯機種変更 | メイン | Live! »

あ、ジャンク品が直った。

とあるお店でiPod miniの完全なジャンク品を
1000円で売っていたので購入した。
別に必要なかったのだが、今現在持っているiPodが
再び壊れた時の部品取りにもなるだろうと
手に入れておいたのである。
手に入れてから随分経つが、すっかり存在を忘れていた。
たまたま資料を探す為に、ごたごたしていたら出てきたのである。
ジャンク品と書いてあり、落としたと思われるキズもあり
そしてこの値段なので当然動かないモノだと思ったが
そこは好奇心旺盛な私の性格上、一応確かめようと思い
自分のMacintoshに接続してみた。
やはり充電マークが変な表示になっており、固まっている。
ただ、取りあえず反応したので強制再起動を試みる。
やはり変わらない。
当然の結果だろうと思いMacintoshに接続したまま放っておいた。
電話連絡などなどの諸々の作業が終わり、メールをチェックしようと
画面がスリープしたMacintoshのマウスを動かしたその時だった。
iTunesが立ち上がり「太郎」というiPodの表示が・・・。
あ、直った。
どうやらお店の方でもチェックをしたのだろうが
電源をさして再起動しても動かないのでジャンクと判断したのだろう。
動かないとなると、おそらく基盤、もしくはHDDなどの損傷となり
非常に高額の修理費がかかる。
その為、部品取りにもあまり使えないとの判断だったのだろう。
しかし、どうやら前の持ち主は完全に放電した状態で持ち込んだ様で
しばらく充電したところ、また正常に動いたのである。
どうやらただの誤作動によるモノで、ハード的な損傷は表面の
落としたと思われる小さなキズくらいだったのである。
いやはや、ひょんな事からiPod miniのSilverの4GBのモデルを
手に入れてしまった。
何とも棚ぼたな出来事だろうか。
これで我が家のiPodの数は4台となり、故障など全く恐く無い状況となった。
文面からは解らないかも知れないが、にやけっぱなしである。
皆様も時にはお店のジャンクコーナーを試しに見てはいかがだろうか。