プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« 日本代表のダブルヘッダー | メイン | Dolphy Session »

日本対オーストラリア

アテネ五輪に向けての親善試合が行われた。
今回の相手はオーストラリア。
この日本代表の世代は今回のオーストラリアの
メンバー相手に二度も苦い思いをさせられているだけに
この試合に勝って気持ちよくアテネに行きたいところである。
試合が始まってみると、やはりオーストラリアの選手は
ガッチリとした体をしており、あたりが強い。
何度も日本の選手が弾き飛ばされてしまっていた。
前半はお互いに得点無しで折り返し、勝負の後半である。
後半もお互いに一歩も譲らない展開だが
日本がボールキープをしている時間が長く
日本有利に見えた。
しかしながら、隙をついたオーストラリア勢に
見事に得点されてしまった。
その後も日本は最後まで攻めるも、結局負けてしまった。
個人的には今回の日本の攻め方は予想外であった。
非常にゴールに対してハングリーな姿勢で
絶えず優位に立っていたように見える。
今までのような様子を見てからと言った
立ち上がりの遅いチームではなかった。
パスカットなども非常に良く決まり、良い展開だった。
しかしながら、負けてしまった。
これは明らかに得点力不足である。
私としては平山を使う選手がいない事が
問題なのでは無いかと思う。
平山は背が高く、身体能力もあり
オーストラリア勢にも全く負けない体をしているのだが
どうも大久保や田中の様なファンタジスタ的な要素が
未だ欠けているように思われる。
その為、彼を自分の手足のように使う選手が必要だと思うのである。
大久保も、田中も結局はFWとしての選手であり
中田、中村の様なゲームメイクをするMFではない。
となると、この穴をどうすればいいのか?
私としては8月の合宿からチームに合流する
オーバーエイジ枠の小野に期待したい。
彼ならば身体能力の高い平山を使って
高さで勝負することが出来るかも知れない。
今回は試合に負けたとはいえ、非常に興味深い内容だっただけに
アテネでは期待が出来そうである。