プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« 国土増加 | メイン

Lantern Session & 共演!!春畑道哉氏

今週も大御所の方達の静かなる荒波に
揉まれてこようと思いLanternにSessionに出かけた。
Lanternに着く前に、前々から頼んでおいたパンディエロが
渋谷のYAMAHAに届いたとの知らせがあり
それと受け取ってからLanternに向かった。
ついつい気持ちが先走り20分くらい前に着いてしまい
手持ち無沙汰で心細く思っていると
スチュワートが入ってきてとりあえず一安心。
彼はこの日も2時間程温泉に入り、山梨からやってきた。
何ともパワフルな方である。
そしてしばらくして、あくまさんがやって来たので
もう怖いものなしである。
今回は私の周りにあくまさんの
知り合いのベーシストばかりが
あくまさんを含めて4人となり
完全に周りをベーシストで囲まれてしまった。
少々遅れてSessionが始まり
しばらくするとベーシストの方の一人が
どうも前に座っている方がTubeの
Guitarの春畑道哉氏に似ていると
話していたのである。
私は彼の曲はずいぶんとコピーして
彼のソロアルバムも全て持っているので
非常に興味深く、気になって見てはみたのだが
春畑氏にしてはずいぶんと若い印象を受けたので
もしかしたら他人のそら似かもしれないと思っていた。
しかし、そのうち彼が演奏する事になり、そのプレイを聞けば
それはもう春畑氏そのものであった。
私としては舞い上がって、飛び入り、ついに念願の春畑氏と
共演する事が出来た。
しかも、あくまさんにお願いして、彼の帰りがけに
写真までとって頂き大変光栄であった。
あくまさん。ありがとう。いや、ホントに。
その時に少々話す事が出来て、捨てられてナンボと思い
思い切って名刺まで渡してしまった。
映像でみた通りの本当に良い方だった。
しかしミュージシャンは歳を取らないというのは本当である。
本当に外見は若々しく、第1週のSessionに来ても
おかしくないくらいの若々しさであった。
大満足していると、セッションがラテン風になり、里村さんが
Pianoを弾いていたので、思い切って横で
パンディエロを演奏して見る事にした。
里村さんも少々驚きぎみであったが、パンディエロをみて
「上手いね」とのお言葉を頂き、こちらも大変光栄であった。
実は、ビデオを見ながら膝で練習した事はあっても
実際に本物の楽器を演奏するのはこの時が初めてだったのである。
苦労した甲斐があったというものである。
来月のセッションにはまたパンディエロを持っておいでと
里村さんに言って頂き、ますます練習に身が入るというものである。
本当に最高のLantern Sessionであった。
hm.jpg