プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« 不調 | メイン

ホカロン

このところ、少々冷える気がする。
体調が原因の部分も多少なりともあるだろう。
私は、間違って薄着で出かけてしまった時の為に
必ずホカロンがバックに入っている。
そんなにかさばる物でもないし
風邪をひかないですむならば、それが一番である。
さて、ふとホカロンを見ていて気付いた事がある。
背面にある、いわゆる注意書きである。
裁判沙汰になった時の事を考えて
メーカーが色々と馬鹿馬鹿しい事を書いている。
読んでいくと・・・。
食べられません、口に入れないでください。
誤って飲み込んだ時はうがいをして、医師の診断を受けてください。
直射日光を避け、幼児の手の届かない所に保管してください。
などなど、当たり前ではあるが、確かに書いておかないと
裁判になった時に万が一という可能性のある注意書きである。
しかし、一つだけ突っ込みどころ満載の文章がある。
「熱すぎる場合はすぐに剥がして下さい。」
それくらいは個人にまかせてください・・・。
ここまでくると、明らかに消費者を小馬鹿にしていると
思われても仕方がない。
注意書きもエスカレートしすぎると
ただの笑いのネタにしかならない良い例であった。