山本さんの新企画BANDの準備段階のSessionを
西葛西の田伏スタジオにて行った。
山本・田伏両氏は前々からSessionをしたりLiveを行ったりと
面識があったが、今回はBassが遠藤敬三氏ということで少々身構えていた。
Liveで見た事はあるが、実際に話したり、演奏したりするのは初めてである。
お会いしてみると、非常に気さくで、楽しい方だったので
気持ち良く演奏に入る事が出来た。
やはり大御所の方なので、リズムが素晴らしい。
何度も引っ張って頂き、勉強になった。
しかしながら、私がこの所の疲れの為か、肺の調子が悪く
普段の半分の肺活量もない状態での演奏のため
多大な迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ないかぎりである。
一年に数回このような症状が出るのだが、今回は少々酷かった。
Sessionの後で、今度は桜木町にてエビバスの田中さんに
我が家に眠っている弦楽器をリペアしてもらった。
とりあえずの処置をして様子を見るという事になったのだが
それでも、自分の楽器がこんな音が出るとは知らなかった。
中学の頃に買ったものだったので、どうしようもないかと思っていたら
田中さんの見事な腕前により、すっかり希望が持てる状態に仕上がってしまった。
機材談義にも花が咲き、勉強になる素晴らしい一時を過ごさせて頂いた。
何とかこの恩返しをしなければ。
お世話になってばかりである。
周りの素晴らしいミュージシャンに支えられた一日であった。