プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« ピカチュウ | メイン | 横浜石橋楽器 »

ウイルス

カナダの某大学がコンピュータウイルスを作る授業をしているらしい。
それが今問題となっている。
確かにそのウイルスが流れたら非常に面倒なことになる。
おそらく非常に危険なウイルスを作るわけではないと思われる。
危険なウイルスはこれまでも例に幾つかあるが
それほど危険じゃないウイルスとは何か。
個人的にはタイピングした文章を片っ端から敬語にしてしまう
ウイルスなんかは非常に面白いと思われる。
ある意味素晴らしいプログラムである。
会社などに導入すれば、そのコンピュータからメールなどを打てば
絶対に先方に失礼になる事がない。
「まじで?じゃ、俺も行くよ」
こんな文が
「本当なのですか?もし本当なら私も行かせて頂きたいのですが」
となるわけである。
非常に楽しい。
逆にランダムに汚い言葉遣いになってしまう機能があっても面白い。
人に普通にメールを打っていて、いつの間にか一部だけ
乱暴な言葉になってしまうのである。
「昨日はどうもありがとう。楽しかったです。」

「昨日はどうもありがとうって感じ。すげーおもろかったです。」
という具合である。
しかもこのランダムに発動するのが良い。
普段はいつも通りなのでなかなか気づかない。
いつの間にか友達がいなくなっているという事態もありうる。
コンピュータが故障してどうにもならなくなるような事はないが
ある意味で危険なウイルスである。
こんなウイルスを見かけたら教えて欲しいものである。