プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« CPU | メイン | リモートコントロール »

成功、そして。。。

時間指定のとおりに宅急便で昨日のCPUが届いた。
早速コンピュータを落としてCPUを置換してみる。
こういう場面ではいつも何かしらのトラブルに見舞われるので
非常に警戒していたが、何事もなく一発で完了。
使用感がガラッと変わったのが解る。
やはり速いって素晴らしい。
コンピュータは速いモノに限る。
自分ではそんなにストレスなく使用していたのだが
実際にPowerを上げてみると、もう元の世界には戻れない。
おそらく今までの使用感は、自分がストレスを感じないギリギリの
ラインだったのであろう。
その為、比べるモノが無い環境ではストレスにならなかったのである。
G4も所有しているが、未だ音楽環境をOSXに移行するには至っていない。
今現在OSXを使用しているのはこのG3 B&Wだけである。
このところ著しく身の回りの機材環境が変化している。
PowerMac7300/180とその周辺機器は既に人に売却して
DTMでも余り必要としない機材も売却してしまった。
環境が安定し次第、HomePage上の情報は更新するつもりである。
とにかく、問題なく動いてくれた事には非常に感謝感激であった。
しかし、やはり落とし穴が待っていたのである。
7300の時から使用していたSCSI接続のHDD(4.3GB)が
完全に昇天してしまったのである。
普段はこのG3 B&Wは滅多に電源を落とさない。
再起動のときはHDDには電源が供給されたままなので
HDDとしては実質電源が入ったままの状態なのである。
もう2年以上も電源は落としたことが無かった。
その為か、久しぶりに電源を落とした後で
再び起動し、しばらくすると何も反応しなくなったのである。
おそらく寿命だったのだろう。
かれこれ6年以上も連続使用していたHDDである。
この辺が潮時とでも言ったところか。
お疲れ様である。
幸いたいしたデータは無く、BackUpなどで
どうにか復旧可能なので問題は無かった。

しかし、どうして私の場合必ず落とし穴があるのだろうか・・・。
他人の手伝いをする時には起きないのに自分の時だけ・・・。