プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« TVショッピング | メイン | リハ »

定期券

電車に乗ろうと駅の改札を通ったときの事である。
よく落し物の定期券の名前が黒板に書いて置いてある駅があるが
私が使ったその駅もその黒板が出ていた。
何の気なしにふと見てみると落し物の定期券の名前の欄に
「孫悟空」・・・・。
定期券は購入する時に名前を適当に変えても購入できるというのを
聞いたことがあるが、全くもってメリットがないので
気にもとめていなかったが、こういう事に使うやからがいるらしい。
まぁ、落とした主もさすがに名乗り出ることは出来ないだろう。
理由としては二つある。
第一・・・恥ずかしくて名乗り出ることが出来ない。
第二・・・名乗り出たとしても、自分が「孫悟空」である事を証明できない。
この二点に尽きるだろう。
しかもこの名前を書いた駅側の人間も人間である。
業務上書かないわけには行かないのだろうが
駅の入り口の改札にその定期の期限が切れるまで
「孫悟空」という名前を出さなければならないのは
情けないことこの上ない。
非常に貴重な体験をした。