プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« PHS | メイン | 名字 »

癒し

最近世間で騒がれている「癒し」であるが
私は実のところ、あまり理解を示していなかった。
確かに働き通しだったり、休みでも何となく休めなかったり
という事は良くある事である。
しかし、私個人としては疲れというモノは人の気の持ちようであり
休みなどなかったとしても、自分が夢中に日々を過ごしていれば
気にならないと決めつけていた。
そんな私であるが、ついに世間の仲間入りをする事になってしまった。
そう、自分流の「癒し」を見つけてしまったのである。
それは一種のアロマであった。
我が家はこの季節は喉の保護の為、昼夜問わず加湿器なるモノを
つけっぱなしにしているのである。
ふと横浜の東急ハンズを頼まれものを買いに
歩いていた時のことである。
加湿器のコーナーが設けてあり、そこで足を止めてしまった。
最初は喉の保護の為に、何か良いモノは無いかと探していたのだが
なんと、加湿器の水に混ぜて使うアロマを置いていたのである。
「へー、こんなのあるんだー。」
などと思い、眺めていると目に止まったアロマの香りがあった。
「ディープフォレスト」である。
ディープフォレストといえば、私がサンプラーに興味を持ち始めた
きっかけとなったアーティストである。
あの自然のフィーリングを彼等はサンプラーを使用して出していた。
私はそもそも、アロマは好きではない。
なぜなら、いわゆるローズや、ラベンダーに代表される
ピンク系や紫系の香りが苦手なのである。
鼻がどうも人よりも良いらしく、匂いすぎてしまう。
女性の香水でも、少々敬遠してしまう程である。
なので、普段は絶対に嗅いだりしないのだが
この「ディープフォレスト」がどうも引っかかり
手にとって嗅いでしまった。
・・・・・・
良い。
なんとも心地よいモノであった。
しかも、製品を見てみると1000円のボトルで
我が家の加湿器なら120回使える。
だいたいワンシーズン持つという計算になる。
何を思ったかそれを手に取りレジに行って買ってしまったのである。
どうも、安くて良いモノには弱いらしい。
家に帰って早速使用してみると・・・素晴らしい。
なんともリラックス出来て、気分転換に最適である。
だから世間は「癒し」にこだわるんだな。
などと考えながらソファに座っていたら
いつの間にか2時間ほど寝てしまった。
恐るべき効果である。
ここまで効くとは・・・。
そんなこんなで、すっかり「癒し」の世界にはまっている
今日この頃であった。