プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« 出発前夜 | メイン | TOTO »

出発&到着

本日、NY時間の15:00に無事NYに到着することが出来た。
まず、飛行機での失敗を一つ。
思いっきり田舎者の私は、CAに「何か飲み物は?」と
英語で聞かれたので、思いっきり「Ice English Tea Please.」と
言ってしまったのである。
すると、隣にいたFeu氏が間違いを指摘してくれた。
「Ice」とは日本語での言い方であって英語ではそうは言わない
英語では「Cold」なのである。
まだNYに着く前なのに、思いっきり行く前からつまづいてしまった。
しかし、CAがみんな外国人で英語しか話さないというだけで
既に感動してしまっている自分が情けない。
やっと飛行機を降りて、入国審査のカウンターに行くまでの
ちょっとしたアーティスティックなオブジェにも
大いに感動しているくらいなので、今後どうなるか全く想像がつかない。
ついに入国審査のカウンターに着き、今度は得意げに
観光であることを伝え、やっと英語でリベンジすることが出来た。
その後、いよいよ荷物検査と思い考えつく限りの答えを用意していたが
残念な事に荷物検査がないのである。
今の世界状況からJFK空港のセキュリティーは相当厳しいと
考えていたのだが、実際にはそこまで厳しくはないのである。
まぁ、日本からアホ面でいかにも観光という雰囲気の
私達を警戒する人間も少ないであろう。
荷物審査は飛行機に乗る時に成田で受けた荷物審査だけであった。
そうそう成田で飛行機に乗る時の面白い出来事が一つ。
成田を出る時に、アメリカに持っていっては行けないものとして
アルマジロとウミガメがあった。
他に持ち込まれてはまずいものが沢山あると思うのだが・・・。
とりあえず、お世話になるGaku氏の働いているHotelに行き
荷物を預けて、彼の仕事が終わるまでの少しの間
NYCを見て回った。
44westの44th St.の近辺を歩いたのだが
とにもかくにも、刺激だらけで面白すぎる。
おそらくミーハー根性全開になっている為とも思われる。
しばらく見て回ってから、少々疲れたので
どこかに入ろうという事になり、日本で散々言われていた
アメリカのマクドナルドに入ることになった。
アメリカから帰ってきた友人は皆が口を揃えて
「サイズがワンランク違う」と言っていたのだ。
早速いって様子を見ていると、ハンバーガー類は
日本とほとんど大きさは変わらない。
しかし、ポテトとドリンクの大きさが違う。
こちらのMサイズは日本で言うLLである。
ドリンクに至っては、LLよりも大きい印象を受けた。
味は、全く変わらなかった。

明日から、本格的にレポート開始である。