プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« マギー一門 | メイン | Hideaway »

新譜

最近出た新譜を幾つか試聴した。
BBSの書き込みにもあるので、最初に渡辺貞夫氏の新譜を聴いてみた。
何が良いってリチャード・ボナが凄い。
田伏氏ご推薦だけあって、良いGrooveが出ていて
なんとも心地の良いモノであった。
続いてジャコである。
未発表の作品を幾つか含んだアルバムだった。
最初のスタジオバージョンのチキンは新鮮であった。
どうもチキンというとお決まりのベースパターンから始まってしまうが
このバージョンはちょっと違った感じで良かった。
そして、鈴木重子の新譜を聴いてみる。
実は曲目に大好きなスティービー・ワンダーのOverjoyedが入っていたので
聴いてみたかったのである。
結果は、、、普通だった。
いっその事、思いっきり変えて欲しい所だったのだが
そうでは無かった。
最後に今井美樹のカバーアルバムがJazzコーナーにあったので
気になって聴いてみた。
この手のアルバムは非常に微妙な事が多い。
しかし、このアルバムは彼女の曲をBossaやJazzでカバーしていて
これまた良いのである。
良く考えてみれば、彼女の楽曲は武部聡氏、坂本龍一氏
久石譲氏と言った私の好きな作曲家ばかり。
となれば、彼等の曲を本場の方々が遊び心満載で演奏するとなれば
面白いのは当然である。
と言うわけで、この新譜はGoodである。
他にも沢山試聴したのだが、めぼしいモノはこんな感じであった。
しかしながら、非常に刺激のある試聴だったので
嬉しい限りである。