プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« 本番前夜 | メイン

Tour初日!

ついに始まります!
松任谷由実 Surf & Snow In Naeba 30th Anniversary Live!

昨日の最終ゲネプロも無事に終わり
大きなトラブルもなくこの日を迎える事が出来ました。
とは言え、これが初日。
ここから始まるのであって、終わりではありません。w

Liveは21時からですから今朝は少し遅めに・・・
と思っていたのですが、無理でした。w
8時にはしっかり目が覚めてしまい
Liveの復習やイメージトレーニングをしながら時間を潰し
サウンドチェックと軽い音合わせをして本番を待ちます。

メンバー各々食事をしたりしなかったりで
本番前の体調を整えて衣装に着替えて集合。
正隆さんからリラックスしたコメントがあり
ここで少し気が楽になりました。
全員で気合い入れをしてステージへ向かいます。

しかしながらやっぱり緊張します。
松任谷由実さんは私が生まれた頃から
テレビやラジオで誰もが知っている存在であり
私自身もLiveで多くの曲を何度もカバーしたアーティスト。
バンマスの武部聡志さんは私が始めて日本人のミュージシャンを
覚えるきっかけとなった方。
そして松任谷正隆さんはMICA時代からの師匠であり
その世界観は心から尊敬する大きな存在。
そんな3人と同じ現場で、その熱狂的なファンの前で演奏するのは
どう考えても緊張してしまいます。

それでもそんな事は言ってられません。
今までの全ての恩返しの意味も込めて
自分が出来る最高のプレイを届けるのが
今出来る唯一の行動。

そしてLiveが始まり、ステージに上がります。
一番嬉しかったのは観客の方々の
由実さんへの暖かい声援と拍手。
より気持ちが高まっていきます。

初日のLive、実はあんまり覚えていません。
音楽的な部分はしっかりとチェックしていましたが
あっと言う間に終わってしまい
気づいたらステージから降りるところでした。
頭の中には今日の本番の課題が残っているものの
細かい事は本番の音や映像を見ないと思い出せない感じです。

初日は大きなトラブルもなく、無事に終了。
私も大きなミスはなく、課題はあるものの
どうにか終えることが出来ました。
この後もしっかり調整しながら頑張って行きたいと思います。

とは言え、さすがに緊張して少し疲れました。w
明日も頑張ります!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isekenji.com/mt/mt-tb.cgi/1648

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)