ここのところ非常に立て込んでおり、暇がない。
暇がないのは良いことであるが、余裕がないのは良くない事である。
というわけで、今日も譜面起こしや弟子を見たりと急がしい状態である。
そんな中、私の現実逃避場所であるWebにて面白いモノを発見した。
電動カーである。
そう、電動カーは今やあまり珍しいモノでもない。
しかし実体を知る人はあまりいないだろう。
私が見たのは小さな電動カーで、完全に電気で動く。
しかしながら本当に小さくピザ屋のバイクを少々巨大化させただけで
車と言うより、ほとんどオバケ原付である。
車と言うからには、やはり屋根がある。
というよりもオーブンカー以外はある程度密閉され
雨をしのげないと車とは言えない。
最初は正面からの写真を見て、ホントに小さな車だと思っていたが
側面と後ろを見て笑ってしまった。
窓も、カバーもない。
そう、屋根はあるがこれでは雨はしのげない。
これじゃー原付とかわらん・・・。
この車は普通免許を持っていないと乗れないのだが
車検の必要はなく、車の扱いは基本的に原付と一緒である。
じゃー車って書くなよ・・・。
でも安ければ良いか。
で値段が・・・・・・100万弱!
誰が買うか!
軽自動車でさえ100万切ってるこのご時世に
環境のためとはいえ、誰がこんな大金を出すのだろう。
それなら、プリウスに代表されるハイブリッドカーの方が
断然便利で、経済的である。
しかし、斬新な新製品とは何故こうも無茶をしたがるのか。
誰か発売する前の段階で気付かなかったのであろうか・・・。
それとも自社の技術力を世間に誇示する為にやっているのであろうか。
だとしたら、こんなアホな製品を出す会社の技術力は信頼出来ない気が・・・。
せめて現在出回っている製品と同じか、それ以上のメリットが無ければ
この不況真っ直中にある世間の堅い財布を開ける事は出来ないだろう。
しかし、このように話のネタになるのだから
私としては感謝感謝である。