プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« 小山氏、Marcus、Dean | メイン | 大失態 »

ブロンクス

ブロンクスの街に初めて出てみた。
NYといっても、基本的には中央の島がマンハッタン
その周りをブロンクス、クイーンズ、ブルックリンが
囲むようになっている。
そして、私が滞在しているのはブロンクスである。
犯罪率は一番高い地域で、今もあまり観光客は来ないし
ほとんどがBlackの人たちが住んでいる。
最初は非常に警戒しながら歩いていたが、最近はそうでもない。
やっと町並みにも慣れて、やはり警戒はしているが
普通に歩ける度胸がついてきた。
小山氏が住んでいるブルックリンやMOMAのあるクイーンズは
さほどマンハッタンと変わらぬ危険度らしい。
このため、ブロンクスの街には未だ出歩くことが無かった。
Gaku氏が休みだった為、一緒に大きな通りのフォーダムロードに出た。
滞在しているところから歩いて30分くらいである。
SubwayやBusを使えばすぐなのだが、こちらにいると
あまり意識をしないでも十分に歩く習慣がついているので
そこまで遠い距離に感じない。慣れとは面白いものである。
街に着くとマンハッタンとはまた違った賑わいを見せていた。
やはりこの近辺もBlackの人がほとんどで、たまにSpain系の人も
見かけることが出来る。
お店も売っている品物もイエローモンキーな私には派手すぎるものが多い。
ただ、マンハッタンよりも物価は大分安いのである。
そのかわり、有名ブランドなどの店は無い。
途中で植木屋を見たのだが、日本では渋谷のハンズの様な
大きな所に行かないと無い植物が、小さなお店に平気で並んでいる。
Gaku氏が植物を購入するか迷っていたので理由を聞いたところ
この近辺のお店は配達してくれないそうなのである。
さすがに冷蔵庫などの電化製品は配達してくれるが
植物程度では配達してくれない。
車で来て自分で運ぶか、タクシーに無理矢理乗せるか
SubwayやBusで強引に運ぶかしかないらしい。
何ともダイナミックな事である。
マンハッタンに限らず、その周辺の地域には公園が非常に多い。
犯罪の場所にもなる場合があるが、それはどこも同じである。
また、その公園が結構大きい。
人が良く集まって話したり遊んだりしている風景を良く見かける。
ここまで土地が広いと、余裕も出てくるのだろう。
明日は小山氏のレコーディングにお邪魔する事になっている。
非常に楽しみである。