プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« MacOSXその2 | メイン | 三國志 »

Hard

このところ、少々自分に時間が取れるスケジュールなので
徹底的にたたき直している所である。
特にSaxを中心に特訓中である。
NYで学んだことを掘り下げて練習しているのだが
自分で思いっきり後悔している。
Alecの所で作成した自分のスケールだが大変である。
難しすぎる・・・。
こんなの作るんじゃなかった。
今まではどちらかというと流れるような動きが多かったのだが
これは真逆なのである。
Saxは基本的に右手は休むことはあっても
左手は休むことはほとんどない。
つまり、絶えず何かしらのKeyを押さえている状態なのである。
しかしながら、右手を動かしている時は
左手は押さえているだけで動かす必要はない。
ただ、フレーズやスケールによっては頻繁に動かすことがある。
個人的にFusionの道を通ってきたので
いわゆるエグエグの超絶技巧系のフレーズはなれていると思っていた。
その考えを、まさか他人の曲などではなく
自分自身にひっくり返されるとは思わなかった。
とにかくエグイの何の。
しかも報われない事に、おそらくリスナーは聞いていて
さほど難しい事をしているようには絶対に見えないのである。
何とも悲しいモノである。。。。
よほど派手なフレーズでない限り、リスナーにそのような印象を
つける事は難しいと思われる。
誰か私に愛の手を。。。。
もっと上に行き、誰かが自分をコピーするようになり
そこで初めて気づくのだろう。
あぁ無情なり。