プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« さくら・桜・SAKURA | メイン | リハゴHorn Section Rec初日 »

Lantern Session & 共演!!日野賢二氏,ジョニー大倉氏

もう書き切れないほどの出来事が
一瞬のうちに通り過ぎていった。
いつものように第2週のLantern Sessionに参加したのだが
今月は凄い。
異常な賑わい方で、もの凄い数の人である。

とは言え、前半はいつものように演奏していたら
いきなり今年最初のLiveで御一緒させて頂いた
矢沢永吉氏のBANDのGuitaristである丹波博之氏が登場。
それに驚いていたら、今度はその後ろから
キャロルのジョニー大倉氏が登場である。
これには驚いた。

しばらくして、丹波博之氏とジョニー大倉氏を中心に
Sessionが始まった。
もちろん私もすかさず参戦である。
いわゆる3コードモノをやったのだが、やはり違う。
最高のGrooveとSoulfulな歌心。
この中でプレイ出来るのは何とも貴重である。

この共演に喜んでいたら、今度は日野賢二氏が登場。
いやはや、こちらも驚いた。
Jazz Lifeなどでよく見かけており、一度お逢いしてみたいと
思っていたのだが、こんなところで実現するとは思わなかった。
と言うわけで、日野賢二氏と一緒にCome Togetherと
Isn't She Lovelyを共演である。
凄い。
技術はもちろんだが、そこではない。
音楽に対する姿勢が感動モノである。
技術も異常なので、そこに目が行きがちだが
そこではない部分がスマートで格好良い。
他にも、円道一成氏や平井光一氏などなど
いつもの大御所の方々とも共演する事が出来て
本当に盛り沢山のSessionとなった。

後で円道一成氏と話していたら
どうやら本当は村上ポンタ秀一氏が登場する可能性が
あったというのである。
何とも驚愕のメンバーだろうか。。。

話は少しそれるが、実は嬉しかった事がある。
最初に丹波博之氏がLanternに入ってきた時に
挨拶をしたのだが、どうやら私の事を覚えて
いない様子だったのである。
今年最初のLiveで一度だけの共演とは言え
そこで印象に残るプレイを私が出来なかったのだと
少々意気消沈しかけたのだが
今日このLanternで共演し
Sessionが終わった後で、「前に一度あったよね?」
本当に嬉しい言葉だった。
顔ではなく、音で印象に残っていたのである。
もしかしたらたまたま思い出したのかも知れない。
それでもこれは前向きに考えて良いと
丹波氏の表情から勝手に判断させて頂いた。
日野賢二氏とも良い感じで共演出来て
最後は連絡先の交換となり、こちらも嬉しい出来事である。
本当に沢山の出来事があった素晴らしいSessionであった。

ところが本日のサプライズはこれだけでは終わらない。
Session終了後は円道一成氏と一緒に
駒沢にある深町純氏のLive Barへ。
店に入ると今度はMCMで御一緒している
クリエイターの小滝満氏がいるではないか。
薄暗く、まさかいると思わないので私は気づかなかったが
小滝氏が私に気付いて声をかけて頂いたのである。
いやはや、またもや驚きである。
まさかここでお会いするとは。。。

深町純氏との再会であるが
すっかり私の事を覚えて頂き
もう嬉しくて仕方がない。
残念ながらSession後に色々話をしていて
深町純氏のお店に来るのが遅くなり
共演とは行かなかったが
円道一成氏と深町純氏の両氏と
ゆっくり話せた事は十分に嬉しい出来事である。

と言うわけで、何とも内容の濃い一日だった。
しかもこの出来事はほんの4〜5時間の中で
一気に通り過ぎていった出来事である。
とは言え、一つ一つが本当に強烈で
全てが鮮明に残っており、今後の私の活動に
多大な影響を与える糧となった事に間違いない。
本当に、本当に素晴らしいSessionであった。
来月が楽しみである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isekenji.com/mt/mt-tb.cgi/334

コメント (4)

シャーク・一成:

かさなる時はかさなるもんだな。
俺もそのうちの後ろ2発を共有したけど
音楽の神さんが遅い花見打ち上げ宴会乱舞してたんだよ!
でもイセケンそれらの有名どこと互角以上に
バトルしてたぜ!

おお〜!
コメント有り難うございます。
本当に重なる時は重なりますね。
凄い乱舞でした。
一成さんにそう言って頂けると
今後の励みになります。
もっと良い時間を生み出せるよう
今後も精進します!
宜しくお願い致します。

ゆーこ:

お疲れ様です!昨日は本当に驚愕メンバー!
といつもの既存メンバーとのからみあり?
両方満喫!これこそ美味しいとことり??
昨日本当に楽しかったです!

伊勢さんも失礼かもですが音昨日いつもと違いましたもん!
最高に楽しかったです!
レベル高い?人との音楽!??
それこそセッション!?の醍醐味??
最高の一日でした!

伊勢さんの「記憶はつくるもの!」発言もかっこよすぎましたし!ほれますよ!?兄貴!(笑)

また楽しい記憶できること・・楽しみにしてます!

お疲れ様でした!

いやー、凄かったですね。
あれだけの環境だったら
やっぱり音変わっちゃいますよ。(笑)
Lantern第2週の醍醐味ですね。
来月も良い記憶を作りましょう~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)