プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« 再結成 | メイン | ベッカムの動向 »

流行り?

このところ大麻の横行がニュースに。。。
大学生、ミュージシャン、スポーツ選手、etc。。。
なんだ?流行ってるのか?
と言いたくなるほどニュースが多い。
まぁ、次から次へとネタが出てくるではないか。

危険な意見だけど、個人的には麻薬でもなんでもOK。
ただし、自己責任がとれる範囲だけ。
例えば麻薬をやったから犯罪が起こると言う事では困る。
それはNG。
結局麻薬をやる事でその人の責任の範疇に止めておければ
別に問題ないと思うわけで。

と言ってもそんなわけには行かない。
結局麻薬中毒になって、麻薬を手に入れるために犯罪は起きるし
麻薬を使用した事で幻覚を起こして
人様に迷惑をかけると言う話もザラ。
最終的には規制するしかない。

ただ、逆に麻薬を欲する人工が増えているのかもと心配にもなる。
本当にストレスの多い世の中なのは間違いない。
戦時中などのストレスとはまた違った世相を感じる。
戦時中の事なんて話でしか聞いた事がないけど
確実に違うのは今は生活するのにはモノがちゃんとある事。
生きるか死ぬかと言う不安は戦時中より圧倒的に少ないのだが
どう生きるかと言う不安が増大する。
人によっては「死ななきゃ良いじゃん」と軽視出来る場合もあるが
そう言った不安や悩みは比べるモノじゃない。
その人に取ってどの位の比重を占めるかが問題。
だとすると戦時中より豊かな世の中なのに
戦時中より貧しい精神状態の人がいるのかもしれない。
だからこそ、麻薬に逃げ道を求める人が増えるのか?

と、話が長くなったのでこれにて終了。w

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isekenji.com/mt/mt-tb.cgi/1297

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)