プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« Live! | メイン | 大流行 »

当然の結果

タスポが普及せず、悩んでいるとの事。

当然です。w
あんなもの普及するわけがない。
義務化するとか完全に法律で固めない限り
任意で面倒な事をやっても結局逃げ道へ
みんな逃げてしまう。

結局未成年だろうと成人でタスポを持っていない人だろうと
コンビニに行けばいつでも購入出来てしまう。
タスポに未対応の自販機もあるし。w

タスポなんかやめて税金をかけてしまえば
問題ないんですけどね。
タスポの目的は未成年の喫煙防止。
それなら未成年が購入できなくすれば良い。
1箱1000円にすれば良いんです。
確かフランスだったと思いますが
その位の価格設定だったはず。
未成年がこの値段は出せないですよ。

個人的にはこの値段でも買いたいのなら
買えば良いと思うわけです。
と言うのも、税をかけて価格設定をあげれば
喫煙率が下がります。
そうするとタバコの売れ行きが下がる。
となるとタバコからの税収が下がってしまいますが
その理由が税金による価格設定であるなら
比率的に良ければ良い事ずくめなのです。

1000円につり上げた事で喫煙率が75%減ったとしましょう。
大多数の人がタバコをやめてしまう結果になりました。
しかし今までのタバコの税収が箱あたり200円だとしたら
そこに550円くらいの税が乗っかります。
今まで200万円の税収があったとしたら
その税収が25%に減る、つまり50万円になります。
しかし増税分が乗っかるので187.5万円の収入。
つまりほとんど変わらないんです。
しかも喫煙率はとても下がります。
うーん、良い事ずくめ。w

ま、個人的な勝手な机上の空論ですが。w
どちらにせよ、タバコの税なんてなくても良いから
タバコをなくして欲しいと言うのが本音なんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isekenji.com/mt/mt-tb.cgi/1363

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)