プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« またも記録更新 | メイン | MICA Liveリハーサル »

Live! & Session

二子玉川Cafe Fouquet'sにて
シータθ氏のLiveに参加しまた。

ホントに久々のCafe Fouquet's!w
しばらく出演をお休みしており
2年ぶりくらいに訪れたのですが
何も変わらない暖かい空間がそこにありました。
円道一成氏のサポートで久々にシータθ氏と会い
私の家から近いと言う事もあり
急遽出演が決定したわけです。

そう、実は引っ越しをしたので
近くにいたのに、すっかり忘れていたわけで。。。

私はこの後に先約でSessionが入っていたので
1stステージのみの参加。
久々のシータθのサポートだったのだが
素晴らしい楽曲ばかりなので
記憶にしっかりと残っており
譜面など不要と言う良い雰囲気で
Liveをサポートする事が出来た気がします。

と言うわけで、Cafe Fouquet'sでの
私のAcoustic Live、復活します!
来月から復活するので、お近くの方は
是非とも遊びに来て下さい。
美味しいコーヒーとカレーが待っています。
あ、あと音楽ね。w


シータθLiveを後にして、今度はSession。
今回のSessionはホストではなく参加者として。
実はこれまた円道一成氏のところで御一緒している
Sattin氏と意気投合。
Sessionを開催しているので是非遊びに!
と言う流れなのです。

場所は武蔵小山のAgainと言うお店。
以前友人が住んでいて良く遊びに来ていたのに
全く覚えていない。。。
と思ったら、友人の家とは違う方向だったので安心。w
しかも今回は車移動だったし。

入ってみると・・・。
Sattin、既に酔ってます。w
普段は飲んで演奏しないのですが
Sessionの時は飲む事があるそうで。
と言ってもグダグダではなく、テンションが良い感じになっており
Sessionもその勢いで開催されている様子。
いわゆる普通のBlues系Sessionかと思いきや
Fusionやオリジナル曲、果てはHard Rockまで飛び出す内容。
こういうSessionも良いかも知れないと思いつつ
私も多ジャンルで参戦し、仲間に入れて貰いました。
最後はSattinと共にロッド・スチュアートの楽曲で幕を閉じ
何とも暖かいSessionを堪能し終了・・・なわけない。w
実はSessionの途中で発見してしまったのです。
そう、私の師である土岐英史氏率いる
BANDのDrumsのJIMI橋詰氏です。
現在はメンバーが替わったようですが
私が一番聞いていた時のメンバーがJIMI橋詰さん。
何度かお会いした事があるとは言いつつも
その時は弟子の時分ですから覚えて貰えるわけもなく
新たにお話しさせて頂いたわけです。
光栄にも連絡先の交換なんかしてしまったりで
本当に嬉しい事でした。

また、Keyboardのホストメンバーの方もどこかで・・・
と思っていたら名前を聞いてびっくり。
以前円道一成氏のLiveでBBQ和佐田氏と一緒に
サポートに入って頂いた河本慎一氏でした。w
ホントに世間は狭いもので。
一度しかお会いしていなかったので
記憶が微妙で話しかける勇気もなく
名前を聞いてようやく確信して話しかけたわけです。w

と言うわけで、色々と盛りだくさんな1日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isekenji.com/mt/mt-tb.cgi/1403

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)