プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« Live! | メイン | タイツアー2日目 »

タイツアー1日目

ついにタイに旅立つ事となりました。
今まで行った事があるのはNew Yorkとバリ島だけ。
滞在時間ではNYが1ヶ月と最長。
今回はタイに1週間ほど滞在予定です。

と言うわけで昨日のLiveから眠らずに成田へ。
NYの時と同じく、車で成田へ行き
そこでUSAパーキングと言う駐車場に止めて
ターミナルへ移動。

ササッと航空券を受け取り、そのままラゲッジへ荷物を。。。
あ、そう、今回はラゲッジはなし。w
と言うのも忙しくて荷造りする暇が無かったと言うのが
理由の大半を占めますが、タイの物価を考えると
向こうへ行って適当に衣類などを購入した方が
よほど楽得なのだそうで。

ラゲッジのところを通過していよいよ空港の中へと移動します。
ターミナル内のところで日本を発つ前に和食でもと言う事で
うどんを流し込んでブラブラと。

結局何もする事なく、飛行機に乗り込んで離陸を待ちます。

そう、離陸を待ちます。

離陸を待ち・・・
あ、飛んでる。。w

そう、徹夜ですから座ってシートベルトを締めた直後に爆睡。
起きたのはいつかって?
そりゃ機内食の時間ですよ。w
匂いで起きました。ww

往復共に台北経由での便で、台北に到着する少し前に
機内食が出されます。
いやはや、賛否両論あるようですが
今回の航空会社はチャイナエアライン。
品質は非常に心配しておりましたが
機内食もしっかりしており、特に問題なし。
まぁ、日本からの便と言う事もあるのかも知れませんが
特に気になる部分もありませんでした。

食事が終わって、後は台北に到着するのを待つだけ。

そう、待つだけ。

待つだ・・・
ん?着いてる。。w

えぇ、食事を取った直後に機内食の食器を
片付けられた事にも気づかずに爆睡です。w

台北に到着して、乗り継ぎの飛行機へと移動します。
「どうせみんな同じでしょ?」と高を括って
人並みについて行くと、、、

残念。。。入国手続きのところに出てしまいました。。

それでも時間はあるだろうと、のんびり戻って移動。
空港の中だとどうにも緊張感がないんですねぇ。w

のんびり戻り過ぎてギリギリになり、結局急かされつつ
乗り継ぎの飛行機へ無事搭乗。
シートに座ってシートベルトを締めて
後は離陸を待ちます。

そう、離陸を待ちます。

離陸を・・・
あ、機内食だ。www

もうアホか!w
またも離陸直後に爆睡です。w

と言うわけで今回の機内食も綺麗に平らげ
さすがにもう寝るものかと
シートの前を見ると!!!
気づくのが遅すぎですが、目の前にモニタがあり
どうやらゲームなどが出来るようになっているのです。
NYに行ったのが2003年頃だったと思いますが
その辺りでは高い航空会社にしか着いていなかった装備が
チャイナエアラインでも!
いやはや、テンションが上がってしまったので
そのままゲームでも。
いわゆるパズル系が多いので片っ端からやってみようと
まずは数独をやって見ます。
まぁ、ゲームは普通ですよ。
こういった暇な環境では面白いのですけれど。

しかし。。。
遅い。。。。
重い。。。。。

Intel入ってる?と聞きたくなるほどの遅さ。。
こう言う落とし穴か?チャイナエアラインよ。。

と言うわけで、電脳少年な私にはあまりに動作が遅く
待ちきれずに数独を一つやり終えたところで終了。
もう眠れないだろうと思いつつ
それでも残り1時間くらいで到着するだろうと
ゆるゆると座席で待つことに。

そう、待つことに。

待つ・・・
あ、着いてる。www

もういい加減にしろよ自分。。。
と思いつつも結局長い移動時間を
全て寝てしまったので
非常に良い状態でタイに到着です。
なんだかんだで8時間くらい。

到着したところで、まずは入国手続き。
しかし!
待てども待てども進みません。
どうやらインドの家族と思われるところで
思いっきり止まってしまっている様子。
しかしながら並んでしまった以上は
他の列に並び直すよりはこの列が早いだろうと
気持ちを落ち着けて待つのですが
気がつけば圧倒的な大差でこちらが遅い。。。
17時過ぎに到着したのですが
空港のロビーに出られたのは18時近くでした。。。

と言うわけで、今回の旅は写真満載でお送りします!

タイのスワンナプーム空港に到着
タイのスワンナプーム空港に到着!
とても天井が高く、美しい空港。
書き忘れましたが、飛行機を出たところで
当然ながらタイの気候。
確かに言葉にすると蒸し暑いと言う表現になりますが
これは日本の蒸し暑さとは別格で
あまり苦になりませんでした。


入国手続きトラブルに影響されたものの
自分は全く問題なく入国。
そして空港ロビーで早速バーツにエクスチェンジして
宿のあるカオサン通りまでタクシーを拾います。

空港を出たら、後は周りは敵ばかりと
ここから私は一気に警戒モード。
置き引きやひったくり、ぼったくりなど
とにかく日本と比べれば、どの国も圧倒的な犯罪率。
気を緩めた瞬間にやられるとばかりに
出国前に蓄えた知識を元に警戒します。

まずはタクシー。
タイでは旅行者を狙って
メーターを使わずに言い値で高額な運賃を要求する
ぼったくりタクシーが普通に横行しており
これが違法ではない様子。
空港からのタクシーも気をつけないと
タイに降り立った瞬間にぼったくられる可能性が十分に高いのです。
なので「タクシーはここ!」なんて呼び込みには耳を一切貸さずに
私が狙うのは空港に客を乗せてきたタクシーか
商売気なく、ただ流しているタクシーです。
運良く流しているタクシーを発見し
カオサンと告げた後に乗り込み、「メーター!」と一言。
タイのタクシーは乗車拒否もあるので
先に行き先を告げて、運転手のOKが出たら乗り込みます。
メーターが動いている事を確認して、ようやく一安心。

しっかし安い!w
タクシーの初乗りが日本円で90円ほど。。。
やっぱり日本は高過ぎます!
あれじゃ乗れない。。。
安くすればもっと市民の足として活用出来るのに
あの価格設定では企業のサービスとして使われるのが関の山。

そんなこんなでタクシーに揺られていると
タイのスワンナプーム空港からタクシーに揺られて1
ん?
徐々に・・・

タイのスワンナプーム空港からタクシーに揺られて2
雲行きが怪しく。。。

心配しながら、運転手の方と
英語とタイ語をごちゃ混ぜで話していると・・・

ザー!!!!!

来ましたよ。
アジアの熱帯気候名物の「スコール」です。
とんでもない雨の量で
前がさっぱり見えません。
平気な顔して運転している運転手に感嘆してしまいました。

タイは今ちょうど雨期に入ったところ。
スコールなのですぐに止むだろうと思いながらも
車は高速をおりてカオサン通りの近くに。

止まない。。。。
むしろどんどん酷くなる一方。。。

結局到着してしまい、どうにか屋根がある場所の近くで
タクシーを降ろして貰いました。

どれくらいのスコールかって?
こんなんです。w
タイのカオサンに到着!でもスコール!!!w
いやいや、ホントに凄い雨です。

このままではどこにも動けないので
ほぼ手ぶらで来た私はすぐに近くのサンダル屋で
サンダルを購入。
これが日本円で300円程度。
元々サンダルなんて持っていないのでちょうど良い買い物です。
ジーパンの裾を思い切りあげて
雨の中を突っ走ります。
ホントにほぼ手ぶらで来て助かりました。

そのまま今回宿泊予定の宿へ移動。
実は予約しているわけではなく
目星をつけておいただけ。
オフシーズンと言う事もあり
初めてなので宿を選びたかったのです。
目星をつけていた宿の名前は「New Joe」。
どうやら老舗のようで、カオサン通りの一本裏に位置します。
入ったところのバーやレストランが非常に良い雰囲気で
部屋も見せて貰ったところ不潔そうな感じもないので
滞在はこの「New Joe」に決定。
ここはいわゆるホテルではなく
ゲストハウスと言うやつで
ホテルよりも安価。
もちろん食事はつきません。
が、価格がホントに安い。
一人一泊700円ほど。
特に断らなければベッドメイキングも毎日してくれるし
バスタオルもついてきます。
設備はホットシャワー、エアコン、ベッド、机、トイレ。
歯ブラシや石けんなどはありません。

部屋に落ち着いたところで、ようやく雨が止んだので
カオサンに最低限必要な物を購入しに行きます。

夜のタイのカオサン通り
大雨の後と言うこともあり、空気が非常に澄んでいて
屋台や夜店のネオンが非常に美しい夜。
雨の影響でそこまで人も溢れておらず
何とも良い感じです。

と、思っていたらいきなりこいつが・・・w

カオサン通りにあるマクドナルドのドナルド

まぁ、「サワディークラッ」とでも言っているのですが
なにせ夜に・・・

カオサン通りのマクドナルドのドナルドの顔アップ

この造形ですから・・・w
なんか目がKISSになってません?w

さて、そんなわけでコンビニに到着。
訪れたのはセブンイレブン。
こちらでももの凄くメジャーなコンビニのようです。
中身は全然違いますが。

そこで取りあえず石鹸類を購入し、水も買っておこうと思い
冷蔵庫の前に立つと。。。!?

みの茶!?
ひらみれもん!?

みの茶にひらみれもん!?
さっぱり意味がわかりません。。。
日本語なのに。w
みの茶って美濃のお茶って事ですかねぇ。。。
中身はどうやら穀物系の味付けの様子。
ひらみれもんってのは柑橘類と言う事でしょう。

(後で調べたところ、ヒラミレモンは
シークワーサーの和名だそうで。)

しかしいきなり出くわしましたよ。
日本企業が同じ名前で出している海外版の味付け。
こう言うのは面白くて仕方がありません。

ちゃんとこう言うのもありますけどね。

生茶

これは定番ですから。

と言うわけで、本日は屋台で夕食を取ろうと思いまして
タイの名物、パッタイ(Phad-Tai)屋さんに。

タイのパッタイ屋台1

小さな手押し車のような屋台の上にコンロと鍋があり
こんな感じで作っています。
ちょっと夜なので写真がボケておりますが
手前に麺が4種類並んでおり、麺の太さ順になっています。
屋台でパッタイを頼む時は、この麺を指定します。
値段は日本円で70円くらい。って安っ!!
お好みで卵をトッピングする事も。
卵を入れても10円程度しか変わりません。
この時は入れてみました。

パッタイ屋さんの横にはガイ・ヤーン(Gai Yang)
日本語で言えば焼き鳥も売っています。

タイのパッタイ屋台2

こちらでは一つの屋台で1種類の物を売っておりますが
焼き鳥のようなスナック感覚の物も一緒に販売している事が多いのです。

初日はカオサンに到着したのが既に19時30分過ぎ。
タクシーで渋滞に巻き込まれたので。。。
なんだかんだで宿に落ち着いて出て来て
フラフラしているうちに
あっという間に0時を過ぎてしまいました。
初日から飛ばしすぎてもあれなので
本日はこれまでと言う事に。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isekenji.com/mt/mt-tb.cgi/1389

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)