プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« タイツアー7日目 | メイン | タイツアー後記 »

タイツアー8日目最終日

タイツアーも今日が最終日。
と言っても明け方にカオサンを出て
朝の飛行機で出発なので
バンコクにいるのはほんの少しだけ。

昨日から寝ずにそのままシャワーを浴びて
荷物を持ち、ロビーへ降りていきます。
書き忘れていましたが、私が滞在していたのは
Guest House「New Joe」の2階の部屋。w

最後に撮り納めです。

階段入り口にある冷蔵庫
階段入り口にある冷蔵庫。
売り物だけでなく、宿泊者が適当に使っています。

NewJoeのレストランカフェ1NewJoeのレストランカフェ2
NewJoeのレストランカフェ2
ここがレストランカフェ。
ビリヤード台もあり、自由に使えます。
宿泊者でなくても食事やお酒が楽しめます。
裏通りに面した部分にはバーや
インターネットが出来る端末もおいてあります。
ただ、PCのOSはWindowsではなくLinuxでした。w
他のところはほとんどがWindowsXPなんですが。。。

フロント
こちらがフロントです。

本当にお世話になりました。
交渉したら表示価格よりも安くなったりもして
嬉しい事ばかりでした。
サービスもしっかりしているし
フロントでは英語もちゃんと通じます。
何の心配もなく滞在することが出来ました。

しばらく写真を撮ったりしてロビーで待っていると
予約した空港までの乗り合いバスが到着。
係員の方が呼びに来てくれます。
空港までは行きと違い、ワゴンバスでの移動。
価格も安価だし、交渉も不要なので楽です。

バスのところに行くと
どうやら私が小さいので前に乗れとの事。w
まぁ、他の外国人の方は大きいですから。
あ、そうじゃなくても小さいって?w
と言うわけで助手席で広々と快適に移動。

空港へのバスの車中より1空港へのバスの車中より2
空港へのバスの車中より3
最初小雨が降っていたのですが
しばらく経つと雨は止んで
綺麗な晴れ間が出てきました。

そんなこんなで特にトラブルもなく
無事に空港に到着。

タイのスワンナプーム空港1タイのスワンナプーム空港2
タイのスワンナプーム空港3タイのスワンナプーム空港4
ホントに綺麗な空港です。
成田よりも天井が高いからでしょうか。

到着して手続きを済ませて
時間が余ってしまっていたので
空港のカフェで軽い朝食です。

カフェラテ
普通にカフェラテを頼んだら
こんな凄いのが・・・。
タイでは基本甘いんだった。。
ま、嬉しいんですけど。w

空港のカフェ
なぜか空港のカフェなんですが
チャイナっぽいんですよ。w

最後のソム・タム
最後のソム・タムです。
ほぼ毎日食べていたので
すっかり気に入ってしまいました。

時間をつぶし終わったところで
ようやく搭乗時間となりました。

タイ発の飛行機の中より
ついにタイともお別れです。

タイ発の飛行機の中
帰りの便は台北、日本、そして中国へと
経由する便だったようで
機内のほとんどは日本人と中国人でした。

帰りの飛行機からのタイの空1帰りの飛行機からのタイの空2
帰りの飛行機からのタイの空3
これが見納めです。
帰りの飛行機の中からのタイの空。
帰国の時に晴れてるって事だけでも嬉しい出来事でした。

しばらくして飛行機は離陸。

離陸?

いつ???w

そう、タイの空を見ながら「綺麗だ。」なんて
思って見ていたら、、、。
いつの間にか寝てました。w

いつ気がついたかって?
そりゃ、台北経由だったので
台北に到着するちょっと前の機内食の時ですよ。w

ん?その後は台北に到着するまで起きていたかって?
んなわけないでしょ。w

経由地の台北に到着
再び気がついたら台北でした。w

ん?
離陸?
もちろん知りませんよ。w

台北から成田への飛行機の中より
だって次に気がついたのは
やっぱり機内食の時ですから。w
こちらはその時に綺麗だったので撮影したショット。

で、次?
えぇ、着陸した時の振動でも起きず
気がついたら空港を飛行機がゆっくり走ってましたが何か?w

結局今回の旅では離着陸を知らない男となってしまいました。w
自分でも思いますが、、凄いなぁ。。

無事に成田に到着
と言うわけで、記憶がほとんどないまま
無事に成田に到着致しました。

やっぱり飛行機の中は寝るのが一番ではないでしょうか。
海外の場合はしっかり眠れる時間があるので
その分の体力を別の事に思い切り使用できるのは
利点だと思うのです。
特に帰りの飛行機の中で寝る事を計算して
最後に徹夜で過ごすと言うのは本当に良いモノです。
日本で徹夜する時のほとんどは締め切りや
準備に追われてなので決して良いモノではありませんが・・・。w

成田に到着して、オフシーズンの為か
検査も楽に通過し帰国手続きを済ませ
車を預けた駐車場へ移動して帰宅です。

本当に短いながらも凝縮された旅となりました。
諸々の後記は明日にでも書く事にします。
最高の旅でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isekenji.com/mt/mt-tb.cgi/1396

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)