プロフィール
ディスコグラフィー(参加CDなど)
ライブスケジュール
使用機材
試聴室
コラム
コラム(Blog)
音楽検定
ギャラリー
ダウンロード
掲示板
リンク
メッセージはこちらから
Topページへ ダウンロード ギャラリー メッセージはこちらから リンク 掲示板 音楽検定 レポート コラム(Blog) 試聴室 使用機材 ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) Topページへ プロフィール Topページへ Topページへ プロフィール Topページへ プロフィール プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) プロフィール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール ディスコグラフィー(参加CDなど) ライブスケジュール 試聴室 ライブスケジュール 使用機材 ライブスケジュール 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 使用機材 試聴室 試聴室 コラム(Blog) 試聴室 コラム(Blog) 音楽検定 レポート コラム(Blog) レポート コラム(Blog) レポート 音楽検定 レポート 音楽検定 ダウンロード 音楽検定 ギャラリー 音楽検定 ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ギャラリー ダウンロード ダウンロード ダウンロード 掲示板 掲示板 リンク 掲示板 リンク 掲示板 リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから リンク メッセージはこちらから メッセージはこちらから メッセージはこちらから

« 選曲中 | メイン | 沼津ツアー2日目~ラジオ生出演!~ »

沼津ツアー初日

明日の沼津コーストFMに出演するため
沼津ツアーに出発しました!
最初は日帰りで懇意にさせて頂いているゆうさんのところへ
用事を済ませに行く予定がラジオだなんだと
素晴らしいスケジュールに。w
さすがは沼津。
いつも必ずサプライズがおきるのです!w

と言うわけで、昼過ぎに沼津へ向けて出発し到着!
沼津に到着!

到着して、まず最初に向かったのは>沼津観光協会
こちらのSmokeyさんにはいつもお世話になっており
最初に挨拶に向かったわけです。
実は今回、ここで以前私が出演した沼津のイベントの録音などを
受け取る用事もあり、無事にSmokeyさんから音源を受け取り
事務所でワイワイと談笑をば。
今年はサマーガーデンの最終日が雨で中止になるという
アクシデントもあり、大変な様子でした。
ですが、この後行われるJapan Art Festivalや
以前私も出演した江浦の花火大会など
まだまだイベントは残っており、そちらが大いに盛り上がる様子。
時間があれば私も見に行きたいところです。

しばらく話したところで夕食に出かけようと言う事になり
今夜お世話になる伊豆長岡の居酒屋「ろさん」に車を置き
Smokeyさんお薦めの場所へ。
場所は「川村ホルモン」!
噂には聞いた事がありましたが、ついに入店です。w

川村ホルモン店内
まずは店内。
小さなお店ですが、明らかにホルモンを知り尽くした風格があります。
実はこのお店、レイ君こと大島令子氏もまだ来た事がなく
とにかく楽しみな状態。。。の写真がこれ。w

Smokeyさんとレイ君(大島令子氏)
相変わらず面白い方で。w

ビールと人気のキャベツのお通し
私とレイ君は既に車でないので
いきなり乾杯!w
で、この写真右側にあるのがキャベツのお通しなのですが
お通しの時点で人気があるようで
沼津の川村ホルモン通の方々はこれも最高と
舌鼓を打っているようです。

ホルモンレバ刺し
そしてこちらがメインの前の料理!
って、これでもメインたり得る味なんですが・・・。w
ホルモンとレバ刺し。
本当に新鮮かつ、良い材料を使っていなければ
こうはならないんでしょうね。
今までで最高のホルモンの味です。

川村ホルモン名物「ミックス焼き」
そしてこれがメインのミックス焼き!
凄いでしょ?w
こだわりのアルミ製のジンギスカン鍋に
「これでもか!」と敷き詰められた肉のパレードです。w
ホルモンだけでなく、色々な部位がミックスされております。

味?

言うまでもありません。
私の中の今までの常識が全て覆されました。
沼津は海の幸だけではないのです。

この時に初めて聞いたのですが
以前、沼津の城岡神社のお祭りに出演した時にお邪魔した
ステーキハウス「まるよし」が閉店してしまったとの事。
なんと言う事・・・。
これには沼津の方々、ガクッと肩を落としているらしく。。
私が知っているのは後はDannyの江浦花火大会の時に
訪れたステーキの店「すみよし」と
この「川村ホルモン」の2店。
ずっと続けて欲しいお店です。

さて、夕食を堪能したところで
お次は今年のサマーガーデンの様子を見に行きます。
沼津港にあるお薦めのスポット「Tony's Honolulu」へ。
ハワイアンレストランTony'sHonolulu
名前は知らなかったのですが
実は以前来ていました。w
城岡神社の時に最初に来たのがここでした。
まだこちらで食事を取った事はありませんが
沼津港で揚がったばかりの新鮮な魚を
ハワイアン料理として出しています。
料理が運ばれていくのを見ていましたが
なにやら良い感じでしたよ。w
私はここのコーヒーが好きで、元々ハワイのコーヒー好きと言うのもあり
ゆったりとしながらサマーガーデン2009の初日の
ロッカメンコLiveを堪能させて頂きました!
鮫島さん、格好良い!

Tonyでゆっくりとしたところで、ちょっと遊びに。w
Smokeyさんもレイ君もカラオケ好き!
と言う事で近くのカラオケボックスへ紅白歌合戦です。
ここにSmokeyさんが沼津の刺客・大木さんを招集!
素晴らしい歌声です。

Smokeyさん熱唱!
Smokeyさん熱唱!と、それをビデオに残すレイ君。w

最後はみんなで。
最後はみんなで色々と歌いつつ終了。
って、沼津ってみんな歌が上手いんでしょうか・・・
ラジオで自分の曲を流すのが心配になってきました。w

さて、夜遊び(?)が終了したところで伊豆長岡の最高の食事処「ろさん」へ。
本当にやばいんです!
なにがって?
料理、サービス、雰囲気などなど全てが特級なのです!
食事処は高級なら良い?
違います。
私の考える本当の食事は「心」。
気持ちが籠もっていない状態では
食事はただの動くためのエネルギーでしかない。
「安心」と「安らぎ」があって初めて食事処。
価格の問題ではありません。
しかしこの「ろさん」は安心と安らぎに加えて「価格」も!!!
あ、「味」は大前提ですからね。w
と言うわけでご紹介しましょう!

春巻き
春巻き。
揚げ具合は当然ながら具材の選択、バランスが絶妙。

ライチ酒
ライチ酒。
ここにある果実酒はどれも最高!
女将の亜古さんがしっかりとチョイスしています。

ろさんサラダ
ろさんサラダ。
ボリュームがあり、栄養バランスも完璧。
男性でも女性でも満足のサラダです。
サラダでこのクオリティは凄いと思いますよ。

ポテトサラダ、ザーサイの和風漬け、手羽先
ポテトサラダも塩加減が良い。
濃すぎず薄すぎず良い感じです。
そして手羽先も良いモノを使って一切妥協のない味付け。
そしてそして。。
今回私が仰天したのはこのザーサイの和風漬け。
恐ろしい。。。。。
軽くつけてある感じなのですが、驚異的です。
これがあったらいくらでも飲めてしまうでしょうね。w
ザーサイというと中華のあれを思い出しますが
その常識が根底から覆される1品です。
思わずレイ君と騒いでしましました。w

おむすび
こちらはおむすび。
オカカと昆布です。
この端のハートを作るあたり、心憎い演出。w
ろさんにはエンターテインメント性もあるんです。
米1つ取っても良い上に、具も最高。
お酒の締めにも良いでしょう。

牛スジ豆腐
こちらは牛スジ豆腐です。
まぁ、予想はしてましたが。。。。最高です。
いわゆるこう言った類のモノを出される場合
味付けが濃いところが多いのですが
ろさんの牛スジ豆腐は本当に素材の味を大事にして
それを肴に豆腐を頂こうという完璧な心遣い。
この心が暖かいんです。

と言うわけで、色々と堪能させて頂き
亜古さんとつもる話をしていたところ
ふと気がつくと、ちょっと荷物の整理をしに行った
レイ君がいません。w
亜古さんのおかげで「ろさん」の座敷に滞在させて頂く事に
なっているのですが座敷の様子を見に行ってみると
レイ君がスヤスヤと。w
お疲れだったんですね。
このところスケジュールがパンパンだったようですから。

戻って亜古さんと少し話してから
私も休む事にしました。
本当に暖かい一日です。
沼津は本当に心が生き返ります。
明日はいよいよラジオ生出演本番!
このPowerで頑張ります!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://isekenji.com/mt/mt-tb.cgi/1481

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)